知っておきたい外貨投資のこと。

投資をするうえで、分析はとても大切です。
具体的にはファンダメンタルズ分析とテクニカル分析があるのですが、どちらもレートの分析が目的となります。
投資の内容によって使い分けるというよりも、それぞれから有益になる分析を投資に活用するということがおすすめと言えるでしょう。

外貨投資でももちろん分析は必要になります。
日本円を外貨に交換してから投資を行うというやや独特なスタイルなので、分析をしながら取引を行っていくというのが一般的なスタイル。
とはいえ、外貨投資について詳しく知らなければ分析もどれを用いればよいのかわかりませんよね。

そこで、外国為替の解説サイトとして『外為入門.com』というサイトをおすすめします。
こちらのサイトを作成しているのは、投資歴10年の40代男性です。
投資はFX(外国為替証拠金取引)のみということですが、他の外貨投資にも興味があるとのことで独学で調べているそう。
非常に深い専門知識を持っておられ、投資に興味がある方やこれから外貨投資を始めたいと考えている方に正しい知識の理解をしてもらいたいということがサイト作成の目的とのことです。

また、2016年6月にあったイギリスのEU離脱問題にも触れられており、外国経済の最新情報もしっかりとカバーしてくれているのがうれしいポイント。
サイト情報が新しくないウェブサイトが多い中、常にリアルタイムの情報を提供してくれるというのは投資にとっても非常に役立つことです。

また、サイト内では、
・外国為替証拠金取引
・外貨預金
・外国債券
・外貨建てMMF
という4種類の外貨投資について詳しく説明してくれていました。
いずれも外貨投資のメジャー商品ばかりなので、詳細を知っておくことでどれが自分にとって向いているかということの判断材料にもなると思います。

外国の通貨で取引をするということでハードルが高いと思われるかもしれませんが、基本を押さえておけば気軽に始められる投資です。
ぜひ詳細をご確認ください。

Posted: 7月 26th, 2016 under FX関係.

Write a comment